【市販】スープカレーの素を使って大好きなマジックスパイスを作ってみたら満足感が半端なかった!

マジックスパイス スープカレーの素 セット内容 ちひろのズボラ料理集

スープカレー大好きな私が、市販の素を使ってスープカレーを作ってみました!いつも料理は目分量で適当に作るのですが、今回はレシピに忠実になって真剣に調理しています。

今回使った素は、私の大好きなマジックスパイス。結論から言うと、市販でも充分に満足できるクオリティでめちゃくちゃ美味しかったです。

「スープカレーが食べたいけど1人でランチに行くのは抵抗がある」という方や、「自宅で手軽にスープカレーを楽しみたい」という方はぜひご覧くださいませ!

ちひろ
ちひろ
この日はどうしても!スープカレーが食べたくて、1人でランチに行こうか悩んだんだけど…

化粧するのが面倒で、スーパーに売っているスープカレーでもいっか!って妥協。

結果、この撮影の後も数回自分で作って食べるくらい気に入りました(笑)


▼スープカレー屋さんのレビューもどうぞ♪

激辛好きにおすすめしたい!札幌で人気のスープカレーを辛口評価で厳選ピックアップ♪
明日世界が滅びるなら死ぬ前に絶対スープカレーが食べたい!と考えているほど、スープカレー大好きちひろです。今回は私の独断と偏見と個人の好みを交えながら、札幌の人気スープカレー店を紹介します♪私はほんのそこらの辛さじゃ満足できないほど辛党な...

マジックスパイス スープカレーの素のセット内容

ちひろ
ちひろ
さっそくですが…「マジックスパイス」スープカレーの素のセット内容を紹介しましょう!
マジックスパイス スープカレーの素(2人前)

・濃縮スープ×1
・特性ペースト×2
・特性スパイスミックス×2

スープカレーの素は1箱で2人前。

もちろんですが、お肉や野菜は自分で用意しなければなりません。

辛さの調節は「特性スパイスミックス」のさじ加減で調整可能ですが、激辛好きの私は当然「全部入れ」が基本。(むしろ、辛さは足りないくらい)

お店の辛さで言うと全部入れても「涅槃(ねはん)~極楽(ごくらく)」ぐらいなのかな?

私は既に裏メニューの「虚空(こくう)150本」がデフォルトになっているので、やや辛さに麻痺している感じも否めないが…。

マジスパは元々「あっさり系」のスープカレーなので、ルーカレーの様な茶色さとか求めたらだめですね。

イメージとしては野菜スープをスパイスで濃厚にした感じです。

スープカレーの作り方

ちひろ
ちひろ
次にスープカレーの作り方をご紹介!

難しい調理は一切ないから、野菜やお肉さえカットできるなら料理が苦手な方でも問題ありません。

【材料】
・鶏もも肉 300g(一口大にカットしておく)
・にんじん 中1/2本(短冊切り)
・玉ねぎ 中1/4個(太めのスライスカット)
・キャベツ 1/8個(大きめのザク切り ※ちぎってもOK)
作り方

・鍋(または深めのフライパン)に油を引いて、鶏肉を表面の色が変わるまで焼きます。
・鶏肉が入った状態の鍋に水3カップ(600ml)を入れ、さらに一口大にカットしておいた野菜を加えて蓋をせずに15分ほど煮込みます。
・いったん火を止め「濃縮スープ」を加え、再度ひと煮立ちしたらスープカレーの完成です。

↑こちらが調理中の写真です。

「特性ペースト」と「特性スパイス」は、お皿(容器)に直接入れておくので、一緒に煮込みません!

野菜も細かく切る必要もないですし、肉をカットするのが苦手な方は既にカット済みの鶏もも肉を買えば良いので、誰でも簡単に作れます。

ただ、鍋の蓋をせずに煮込むので水分が蒸発しすぎないように、中火で煮込むことをおすすめします!

ちひろ
ちひろ
スープカレーを作っている最中のワクワク感、抑えきれないね。

スープカレーの素で作ったマジスパをいざ実食!

↑こちらが完成品☆

あれよあれよという間に、「マジックスパイス」の出来上がり♪

味はお店で食べるよりやや酸味が強く感じますが、求めている「あの味」はそのまま。

ボリュームはやや少なめな印象だけど、ご飯と一緒に食べたら結構ガツンと胃袋を満たします。

マジックスパイスは野菜もお肉も揚げないスタイルなので、市販のスープカレーの素の中でも「お店の味の再現」「安定感」「手軽さ」は上位トップに入るんじゃないかな?と思います。

何より、これだけコストを抑えて名店の味を自宅で堪能できるのは嬉しい!

ちひろ
ちひろ
何度リピートしたことか…

行きつけのスーパーの店員さんは「またこれ買うのかよ」って顔するけどね。

文句なしの味わいで何度もリピート買い!マジックスパイス スープカレーの素の購入方法

「マジックスパイス」スープカレーの素が気になった方は、ぜひ試しに作ってみてください。

スープカレーの素はスーパーでもよく販売されていますが、あまり需要がないのか「あるところにはある」という感じです。

ネットを調べてみると、スーパーと変わらない値段で販売されていたので、通販を利用するのもアリですね!

▼リンクを張っておきますので、良かったらこちらからどうぞ♪

↓Amazon

マジックススパイススープカレーの素84g

新品価格
¥302から
(2020/10/8 20:54時点)

↓楽天

【ゆうパケット限定/送料込】札幌スープカレー マジックスパイス スープカレーの素 3箱

価格:1,340円
(2020/10/8 20:59時点)
感想(1件)

ちひろ
ちひろ
野菜も肉も切るのが面倒!って方は、レトルトカレーもあるので参考までに!
(個人的にはスープカレーの素の方が美味しいと思う)

↓Amazon

マジックスパイススープカレースペシャルメニュー 307g

新品価格
¥410から
(2020/10/8 21:03時点)

 

↓楽天

マジックスパイス スープカレー スペシャルメニュー(307g)【meijiSU02】

価格:540円
(2020/10/8 21:03時点)
感想(3件)

ちひろ
ちひろ
「マジックスパイス」スープカレーの素、ぜひご賞味あれ♪

▼スープカレーへの愛はこちらの記事でも熱弁しています!

激辛好きにおすすめしたい!札幌で人気のスープカレーを辛口評価で厳選ピックアップ♪
明日世界が滅びるなら死ぬ前に絶対スープカレーが食べたい!と考えているほど、スープカレー大好きちひろです。今回は私の独断と偏見と個人の好みを交えながら、札幌の人気スープカレー店を紹介します♪私はほんのそこらの辛さじゃ満足できないほど辛党な...

▼その他の食に関する記事はこちら

ちひろのズボラ料理集
「ちひろのズボラ料理集」の記事一覧です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました