激辛好きにおすすめしたい!札幌で人気のスープカレーを辛口評価で厳選ピックアップ♪

マジスパ 激辛好きにおすすめのお店&商品

明日世界が滅びるなら死ぬ前に絶対スープカレーが食べたい!と考えているほど、スープカレー大好きちひろです。今回は私の独断と偏見と個人の好みを交えながら、札幌の人気スープカレー店を紹介します♪

私はほんのそこらの辛さじゃ満足できないほど辛党なので、同じく辛味を欲している方はぜひ参考にしてください。

ちひろ
ちひろ
スープカレーが好きすぎて、月に最低3回は食べています♡
スープカレーは辛くないと物足りない!というタイプなので、激辛好きの方はぜひブログを参考に食べ歩きしてくださいね☆

激辛好きにおすすめしたい!札幌の人気スープカレーを紹介

ちひろ
ちひろ
私は行きなれたお店なら、メニューに載っていない辛さレベルも注文するほど辛いモノ大好き。

もしも、おすすめのお店とかあったらコメントお待ちしております♪

マジックスパイス

私のスープカレー店の中で一番のお気に入りはマジックスパイス♡

一般的なスープカレーに比べてカレー感は少なく、野菜スープに近いテイストです。辛味を増すごとに味に深みとコクが産まれるので、辛いものが大丈夫な人は「涅槃(辛さレベル)」以上がおすすめ♪

私は辛さレベルMAXの「虚空」でも物足りなくなり、今は「虚空150~200(ピッキーヌの数らしい)」で注文しています。

店内もにぎやかで、スタッフの皆さんも気さくな方が多くて居心地も良いです。

息子が産まれる前から通っている、いきつけのスープカレー店なので近くに寄った際は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

辛いもの好きにおすすめの辛さ

・中辛~辛口→「涅槃」

・辛党→「天空」~「虚空」

・超激辛好き→「虚空50」から調整

ちひろ
ちひろ
味にうるさい息子も「外食で一番美味しいと思うのはマジスパ」というほど、お気に入りのお店ですよ。

マジックスパイス 公式HPはこちら

▼マジスパ市販品の「スープカレーの素」のレビューもご覧ください♪

【市販】スープカレーの素を使って大好きなマジックスパイスを作ってみたら満足感が半端なかった!
スープカレー大好きな私が、市販の素を使ってスープカレーを作ってみました!いつも料理は目分量で適当に作るのですが、今回はレシピに忠実になって真剣に調理しています。 今回使った素は、私の大好きなマジックスパイス。結論から言うと、市販でも充分に...

ラマイ

ラマイもよく通っているスープカレー店です(店舗問わず)!

しっかりとカレー感があるのに、スープはサラッとしているので、どんどん食べ進められます(笑)

スープのベースがしっかりしているのに食材の味を邪魔しない、そんな調和のあるスープカレー。いつもだいたい「チキン」を注文しますが、「タフゴレン(揚げ出し豆腐)」や「野菜」も好きです♡

辛味は無料と有料から選べるのですが、私はもちろん有料!

つい最近まで、辛さレベルMAXの「デヴィフジン」を注文していましたが、店員さんに尋ねると「デヴィフジンの2倍・4倍」も注文可能とのことで今では「デヴィフジン2倍」でお願いしています。

トッピングは、私の友達もみんな「アゲアゲ ブロッコリー」が好きです♪スープとの相性抜群なので、ぜひトッピングしてみてくださいね!

ちひろ
ちひろ
スープカレーって好みが分かれるけど、ラマイはどんな人にもウケる味だと思う!スープ大盛り無料なので、いつも大盛りにしちゃいますw

ラマイ 公式ホームページはこちら

SAMA

SAMAはずっと気にはなっていたものの、なかなか機会に恵まれず…やっとこないだ、やっと食べに行けました♪

感想から言うと…マジで美味しいっす!

スープはドロッと系なので、スープカレー初心者の方でも抵抗なく食べられるタイプ。

スープのベース選びは非常に悩みましたが、トマトスープが定番とのことでこちらをセレクト。

程よい酸味とトマトの風味・そしてカレーのコクとスパイシーさが見事にマッチ。

独断のスープカレーランキングを作るなら、上位入賞確定ですね!

辛さは非常に悩みましたが…15番」をチョイス。

正直、全然物足りなかったのですが…汗がじわりじわりしたので、しっかりスパイス効いてたんですね!

次回は辛さ25~30番で味わいたいと思います♪

SAMA 公式ホームページはこちら

エスパーイトウ

ママ友と新規開拓を兼ねて行ったのが、エスパーイトウ。

あっさり系のスープですが優しすぎない濃さがあり、エスパーイトウも万人受けするスープカレーでしょう。

辛さは何番を注文したか忘れましたが、後から来る辛さではなく、すぐに感じる辛さに惹かれました。

チキンに至っては「パリチキ」「煮込み」「揚げ」から選べるので、気分に合わせて選んでみて下さい~!

エスパーイトウ 公式ホームページはこちら

「エスパーラムちゃん」も食べてみた!

 

先日、またまたママ友とエスパーイトウに行ってきました♪

今回も安定のチキンを注文しようと思ったのですが、その日はどうしてもラムが食べたくて「エスパーラムちゃん」に挑戦。

スープはトマトベース、辛さは25番で注文!

ラムとトマトベースが合わないわけがない!スパイシーなスープとトマトのほのかな酸味がマッチします。

酸味自体は非常にまろやかなので、トマト好きにとってはやや物足りない感じがするかもしれないです。

ラムはステーキのように焼いたものなので、若干脂っぽく感じましたが、許容範囲内。

ただ、激辛好きな私には25番では全然物足りない

次回は35番くらいを注文してみようと思います!

タイガーカレー

何年か前に食べた感動を忘れられず、コロナ解禁後に友達と行っていきました(笑)

タイガーカレーは土鍋で提供される熱々のスープが特徴。

少し薬膳系の香りもするので、好きな人はハマりますし、香りが苦手な方はダメかもしれません。

スープは「裏虎のスープ」「龍のスープ」「虎のスープ」「スタミナスープ(有料)」の4つの種類から選べます。

前回どのスープを選んだのか全く覚えていないので、店員さんおすすめの「裏虎のスープ」を選びましたが、どちらかというと甘みのあるスープです。

辛味をダイレクトに感じたい私にとって、野菜の甘みは少々邪魔でした(笑)でもやっぱり野菜とほのかに香る薬膳系の香りが私は好きです♪

タイガーカレー 公式ホームページはこちら

辛いモノ好き集まれ!札幌名物スープカレーを食べてスタミナを補おう♪

まだまだ色々なお店でスープカレーを食べてきましたが、直近の感想を紹介できるのものだけブログで紹介しています。これからもスープカレー店を巡っていく予定なので、更新したら記事をチェックしてくださいね♪

辛いものを食べると元気になります!(私はw)

皆さんもぜひ札幌名物スープカレーを堪能していきましょう♡

ちひろ
ちひろ
ブログ書いているだけでヨダレがでそう…

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました