宝くじで夢を購入!当選したら叶う自分の夢や願望は実は自助努力で解決できるのでは?説

宝くじ 夢 購入 ケチな私が勧めるお得な商品&アプリ

珍しく…私、夢買いました!!!!(笑)

お盆休みでたまたま見かけた宝くじ売り場。いつもは「そんな無駄遣いしない~」なんてスルーするのがデフォルトなんですが、何だか今回は妙に魅力を感じ引き込まれるように売り場へ。

購入してから今日までの数日間、色々な夢や思考が巡ったので、今回は「もしも宝くじが当たったら」の話を真面目に語りたいと思います。

ちひろ
ちひろ
一緒に夢について考えましょう♪

久しぶりにサマージャンボ宝くじを購入

サマージャンボ 宝くじ

私はわりちせっかちな方なので、いつもはロト6とかスクラッチとかすぐ結果がわかるタイプの宝くじを購入するのですが、今回は思い切ってサマージャンボ7億円に心を込めてみました。

たった3枚の宝くじ購入で、私は7億円を手に入れる予定です!(笑)

1枚300円で購入できるので、3枚で900円。

はっきり言って、我が家の家計ではありえない娯楽出費ですが、私はすでに900円以上もの夢を見せてもらっています。

実際、宝くじの詳細とかよくわかってないんですけど…楽しいですよね、当たった後の生活を想像するのって。

最近、理由もなく「私の人生、このままで良いのだろうか?」と考えていました。

やるべきこともこなせていないし、目標に向かって一歩も踏み出していないところもある。ただ単に、今はすごく楽しい日々だけど、どこか充足感に欠けているんですよね。

ということで…!!!!

自分の中の見えない敵と戦うためにも、私は宝くじで自分の夢を購入しました。

宝くじ当選後の生活をイメージ!7億の使い道について考えてみた

ちひろ
ちひろ
経済的理由とか、環境とか…すべて壁を取っ払って「自分の夢」について考えてみました!

マイホーム購入

マイホーム 願望

7億円当たったら、まずはマイホームを建てます。

生活の基盤は「家」ですので、毎日楽しくリラックスできる環境が欲しいですよね。

とは言いつつも、案外どこでも馴染めるタイプなので、今の古いアパートすら住めば都。

今安定した収入と家計に余裕があったとしても、固定資産税とか諸々の費用を考えたら購入はしないと思います。(この地に留まるつもりがないので)

でも、7億ぐらいお金がボーンと手に入ったら…買いますよね、マイホーム(笑)

引っ越したら借家にすればいいだけなので、お金の心配がないならすぐ購入。

ちひろ
ちひろ
理想は「不器用な私でも難なく作業できる広いキッチン」がある家。

車購入

車 欲しい

免許を取ってからずっと車を所有していましたが、今の家に引っ越してから車を手放しました。

正直、不便だな~って思うこともありますが、基本私は在宅ワークなので通勤で車を使うことはないですし、維持費を考えたら必要な時にタクシー乗った方が安いんですよね。

だから、今のところ買う予定もないし、欲しいともあまり思いませんが…

7億円当たれば、買います(笑)

特に必要に迫られていなくても、経済的な余裕があれば欲しいですね。

ちひろ
ちひろ
こう考えていくと「お金」があれば可能になること(購入できるもの)ってたくさんあると思いませんか?

マッサージ&エステ三昧

マッサージ エステ

ドカーンと大きな収入が入ったら、とりあえずマッサージやエステに通います。

美容面の願望もありますが…単純に蓄積された疲労をなんとかしたい!って気持ちの方が強いです。

ドケチ精神が勝って、なかなかマッサージに行けてないんですが…今月からは月に1度くらいマッサージ行ってもいいんじゃないかな?と思い始めました。

宝くじが当たったら、毎週通いますが(笑)

ちひろ
ちひろ
整体にリンパマッサージ・カイロプラクティック…

まさに今私の体が欲してる…

家電の爆買い

家電 爆買い

宝くじ当選後はすぐに家電を調べ漁るでしょうね。

この1年ぐらい「家事の家電化」が夢で、次引っ越しする時はありとあらゆる家電を揃えようと思ってました。

食洗器にお掃除ロボット・高機能な洗濯機にオーブンレンジ…など、普段無駄に時間と手間がかかっている家事を楽にしたいです。

怠けたいというよりは「家事にかけていた時間を他の仕事や勉強に当てたい」という考え。

もう少し時間があれば、息子とだってもっと一緒に同じ時間を過ごせますから♪

ちひろ
ちひろ
家事の家電化。

ぜひ世の中のお母さんにおすすめしたい。

世の男性の諸君、家事に忙しい女性にどうかジュエリーではなく家電をプレゼントしてあげてください(笑)

世界旅行

世界 旅行

世界を見る!今まで培ってきた価値観や文化をすべてひっくり返す!!!!

これが私の人生の最終目標です。

これはお金があろうがなかろうが、どんな手を使ってでも叶える夢です。

そのためには、いろんな国に行って日本とは違う文化に触れ、「今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなる日常」を味わう必要があります。

先進国だけじゃなく、発展途上国や今まで気にも留めてなかった国に足を運びたいです。

もしも、7億円当たって裕福な暮らしができたとしても、この夢が叶わなければ、私の人生は後悔しか残らないでしょう。

毒親に支配されてきた26年、シングルマザーとして不条理な環境を味わってきた12年…

私の人生をすべて肯定するためにも、世界を見たいと思っています!

ちひろ
ちひろ
絶対に世界を見るぞ~♪

▼私の生い立ちに興味があれば以下の記事もご覧になってみてください♪

ちひろの生い立ち(自己紹介)
「ちひろの生い立ち(自己紹介)」の記事一覧です。

どれもお金があれば叶う?宝くじで買える夢の深層について考えてみた

お金 夢 叶う

ざっと…宝くじの高額当選後の生活について想像しながら数日過ごしましたが、ふと気づいたことがあります。

実は全部、自助努力で叶う夢なのではないか?と。

たしかに私の夢は費用がかかるので、どうしてもお金が必要です。

じゃあ稼げばいいんじゃないの?と、思いませんか?

実際、うちは今貧乏家計をなんとか黒字にしている状態なので、今すぐに!というわけにはいきませんが…。

マイホームや車の購入はもちろん、家電の爆買いや世界旅行だってじぶんの力でも叶えられるわけです。

結局、「夢を夢で終わらせているのは自分」なんだと気づきました。

夢を叶えるために私は今何を努力できているのだろう。

この重大な基礎を思い出させてくれたサマージャンボには感謝しかありません。

ちひろ
ちひろ
今一度、私は自分の進むべき道を考える必要がありますね。

夢は夢で終わるか目標になるかは自分次第!たった1度の人生だからこそ毎日を充実させよう!

夢 目標 違い

夢を夢のままで終わらせるか

夢を目標に変えられるか

全ては自分次第です!

みなさんは、この記事を最後まで読んでどう感じましたか?

「小さい頃から夢だった仕事につけた」「欲しいものは全部手に入れられた」「何不自由なく生活できている」という方も中にはいるでしょう。

でも、自分が本当に欲しいものって意外と簡単に手に入らないですよね。

多分、それは簡単に手に入らないもの(夢とか目標)だからこそ、欲しくなるんです。

きっと簡単に手に入るものって、興味すら湧かないんです。

野球の試合と同じで「負ける悔しさを感じられない人は、試合に勝つ楽しさや嬉しさはわからない」でしょう。

私にとってサマージャンボ宝くじ(たった3枚)で得た、人生の教訓は…とても充実したものでした。

皆さんもぜひ、自分の夢を購入してみてくださいね♪(→宝くじじゃなくてもOKです)

ちひろ
ちひろ
大きく当たりますように…☆

▼我が家の家計簿はこちら

シングルマザーの家計簿を公開!貧乏でも食と交際に妥協しないやりくり生活の内訳♪【2020年版】
2019年に引き続き!母子家庭である我が家の家計簿を公開していきます( *´艸`) 我が家はものすごく貧乏!というわけではありませんが、家計には余裕ありません。 おそらく、世間一般的に多い「軽めの貧困層」だと思うので、家計簿は参...

コメント

タイトルとURLをコピーしました