【2023年】新年の挨拶〜健康の「回復」と仕事の「躍進」がテーマの1年〜

2023年のイメージ画像 未分類

2023年も明けました!!皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

2022年もまだまだコロナが落ち着かず…生活制限は緩和されたものの、まだまだ気が抜けずに思い通りに過ごせなかった方も多いかもしれませんね。

しかも!!物価高騰で何を買うにも高くてため息ばかりの毎日です。

そんな逆境にも負けずに2023年というたった一度のこの年を楽しむためにも、皆さん元気よく行きましょう♪

ちひろ
ちひろ

新年の挨拶も兼ねて、今年の抱負を述べさせていただきます♪

健康第一!「回復」を目指して無理せず自分のペースで2023年を楽しむ

去年は避妊リング「ミレーナ」の副作用に悩み、治療に専念する1年となってしまいました。

ミレーナは子宮内膜症やチョコレート嚢胞、子宮線筋症などによる「生理痛の緩和」を目的に使用しているのですが、私はどうにも体に合わないみたいで…痛みと長期の出血により毎月ものすごい激痛に耐えています(汗)

ちひろ
ちひろ

ミレーナについては別記事でも紹介しているので、同じように女性疾患を抱えている方はぜひ参考にしてください。

結局、1年本当に何もできない日々が続きまして。

家事もままならないのでデリバリーをフル活用して家計は大赤字。

物価高騰も重なり、我が家の貯金は増えるどころか消えていく一方です。来年は息子ちゃんの高校受験も控えているのに、果てしてこんな貧乏で大丈夫なんでしょうか?(笑)

つくづく去年は「健康が一番」と感じた年だったので、今年は無理のない範囲で健康を取り戻すため「回復」に専念したいと思っています。

体調が崩れると痛みや苦痛に耐えるだけではありません。何もできない自分を責めたり、子どもの習い事にも行けない自分の体を憎んだり。

周りに頼ってばかりの毎日に自己嫌悪に陥るだけではなく、デリバリーをはじめとしたあらゆる出費が家計を圧迫したり。

とにかく、体調不良は何も良いことないので、まずは健康第一です。

健康であれば日常生活が充実するのはもちろん、新しいことにチャレンジする体力や気力も湧いてきます。

「だるくて何もしたくない〜」って感じている方は、ぜひとも一緒に健康体を目指しましょう♪

ちひろ
ちひろ

ちなみに体調が良い日はヨガをしているので、気になる方は私ゴリ押しのB-lifeのYouTubeヨガ試してみてはいかがですか〜?♪

Webライターとして躍進できる1年とする

私の職業はWebライターですが、この業界は不安定要素が多くて収入や仕事量は安定しません。

シングルマザーなのに大丈夫なの?とツッコミ入りそうですが、私は初めて「仕事が楽しい」と思っています。Webライターになってかれこれ7年となりましたが、今でもこの仕事が好きです♡

ただ、ブログタイトルにもあるように家計は苦しいので、いい加減結果を残さないといけません。

健康第一の目標は変わりませんが、私が今持っている最大限の力をしかしてWebライターとして躍進できる1年にします!!

自分がすごくつらく苦しい経験をしてきたので、ブログではWebライターとしてではなく「1人の女性」として様々な情報を発信できたら良いなと思ってるので、今後ともよろしくお願いします。

ちひろ
ちひろ

Webライターやフリーランスとして活躍してみたい方は、クラウドソーシングを利用すると良いですよ♪

皆様にとって素敵な2023になりますように♪

長々と挨拶してしまいましたが…今年もシングルマザー「ちひろ」をどうぞよろしくお願いします^^

皆様も目標やチャレンジしたいことがあれば、ぜひ教えてください!!

2023年が皆様にとって素敵な年となりますように♡

ちひろ
ちひろ

改めまして…
今年も私のブログとお付き合いくださいませ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました