【新年のご挨拶】2021年は撒いた種が花を咲かせるように着実に経験を積んでいきます!

新年 挨拶 未分類

あけましておめでとうございます♡

12月はさすが師走!とでも言おうものか…激しく忙しい日々で、ブログはもちろん。誰かとゆっくり話すことすらままなりませんでした(泣)

2021年も明けたことですし、今日から気を引き締めて1年間の人生を謳歌したいと思います。

去年の抱負を振り返って

1年 豊富

さて、去年の私(2019年~2020年)は

他者への感謝の気持ちを大切にすることを心に決めて、1年間過ごしたわけです。

2019年(令和元年)を終えて~友達や他者への1年間の感謝の気持ちを~
今年(2019年)ももうすぐ幕を閉じようとしています。皆さんにとってこの1年はどんな年でしたか?改めてこのブログで皆様への感謝の気持ちと自分への戒めを綴らせてくださいませ♡ (相変わらず)周りに助けてもらった1年に感謝♡ 毎年ですが…一...

私の中で「感謝」という気持ちはいつも心に止めてあるものですが、根本は毒舌&ストレートな性格なので、人によっては「おいおいおい、お前何生意気言ってるんだよ」と感じている方も居たかもしれませんね。(申し訳ない)

私をよく知っている人ならわかると思うのですが…

私は人に気を使ったり、誰かの機嫌を伺ったり、日本人ならではの「建前」なんかは苦手な人間。

「気を使う」はともかく、誰かのために生きているわけではありません。

自分のために生きています!!!

そのスタイルは今年も変わりませんので、こんな私をどうぞよろしくお願い致します(笑)

2021年の抱負や目標

2021年 目標

私はWebライターという仕事を始めて、5年ほどが経ちました。

仕事の基本スキルやスタイルには慣れてきましたが、実際「仕事と家事&育児の両立」がいつも課題になっています。

「もっと働きたいのに」

「もっと書きたい記事やチャレンジしたいことはたくさんあるのに」

と、日々悔しい気持ちでいっぱいです。

だけど、これまで何とか色んな仕事に食らいついてやってきたわけです。

「恋愛系記事の執筆」という仕事をもらって、フタを開けたらアダルトグッズの紹介でした~なんてこともありました(笑)

もっと言うなら、Webライターをはじめた当初は右も左もわからずに、1,000円の仕事をこなすのに丸一日かかっていたんですよね。

でも、そうやって苦しい時期を何とか乗り越えてきたわけです!

もう息子も春には中学生になるので、しっかり収入にコミットしなければなりません。

2021年は生活スタイルがガラッと変わる年だと思うので、まずは新しい生活に慣れることが必要です。

作業時間も今よりは増えるはずなので、これまで撒いた種が花咲かせられるように、時間と根気を振り絞って「収入を増やす&新しい生活に慣れる」ことを目標に1年がんばりたいと思います。

人生に目標が無くて困っている方へ

人生 目標 わからない

もしかするとブログを読んでくれている方の中には、特に人生の目標もなく、ただただ月日が流れているだけの日々に不満や不安を感じている方もいるかもしれません。

かく言う私も、めずらしく今年の目標はざっくりとしています。

でも誰もが夢を持つ必要はないですし、何もない平凡平和な日々が幸せだったりします。

私は人生に迷った時や、困った時は経済的な問題や環境を無視して、自分が今求めているものを書き出して現実化するために何をすべきかを考えています。

結構楽しいですよ、夢や希望・願望を書き出すって。

私の場合、「美容室に行きたい」「ゆっくりワインを飲みながら映画を観たい」という些細な夢が多いので、案外すんなり叶うんですよね(笑)

でもそんな小さな願望も叶うと気分がスッキリします。

だから、もしも満たされない何かに不満を持っている方は、ぜひ紙に自分の夢や希望・願望を書き出してみてくださいね♪

▼詳しくはこちら★

人生の目標の決め方や自分が進むべき道について~2020年をより楽しく有意義に過ごす方法~
ご挨拶が大変遅れてしまいましたが…皆さん、あけましておめでとうございます☆2020年も多くの方に楽しんでもらえる記事を更新して参りますので、どうぞこれからもよろしくお願いします♡ せっかく新年を迎えたので、今回は「人生の目標」と「自分が進...

最後に…

朝日 新年

新年のご挨拶、長くなってしまいました。

2021年は今年の1年1回ぽっきりです。

来年、2021年の日々に悔やんでも意味がありません。今年を楽しむかネガティブに過ごすかは自分次第。

コロナの影響もあって、たくさんの人に「変化」があったり、イレギュラーな出来事が多く待っているでしょう。

辛くても、苦しくても…そんな状況すら楽しんでいきませんか?^^

変化は人に大きなストレスや不安を与えます。でも、変化が無ければ何も変われません。

ぜひ、環境や心境の変化を楽しみながら今年1年過ごしていきましょうね♪

それでは、2021年もどうぞよろしくお願い致します♡

ちひろ
ちひろ
皆様にとって素敵な1年になりますように♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました