小さい頃から便秘が当たり前のアラサー女子があらゆるヨーグルトを試してみる!その効果は?

DANON ビオ 健康

物心ついた時から便秘が当たり前だった私は、小学生の頃から下剤作用のある漢方を飲んでいました。

たまにしかブツが出ないことを不思議にも思わなかったけど、最近ちょっと気になるんですよね。

息子も小さい頃から便秘症で、今でも週に1~2度は苦しんでいる始末。

ということで!!!!2020年は変わる!健康になる)と決めた私は、試してはすぐ挫折した「毎日ヨーグルト生活」を実践していきます!

ちひろ
ちひろ
便秘や美容に悩んでいる方は、一緒に健康体を手に入れていきましょう!

ヨーグルトを食べようと思ったきっかけ

便秘

そもそも私はヨーグルト大好きです!

でも食べてません!!!!(笑)

大人になってお酒を飲むようになってからは、デザート類を食べる習慣がなくなり、ヨーグルトを食べる機会が愕然と減りました。

ヨーグルトを食べないこと自体には何も思いませんが…

最近…肌荒れひどいんですよ。

もうどうにもこうにもな治らない。

デブで肌汚いとかまじで終わってる

で、色々調べたらやっぱり腸の影響が肌に反映するかもらしい。

実際、大腸検査の時も担当の先生に

「美肌のためにもちゃんと検査に通ってください」

って怒られてるぐらいなので、それは確かなんだろうなと。

便秘は腸にも肌にも絶対良くない!と思ったので、ここらで私なりの「腸活」を初めてみることに。

ちひろ
ちひろ
ちなみに私は「2週間の便を溜められるほどの長い腸」なんだそう(笑)
そりゃ便秘にもなりますよね。

便秘解消=ヨーグルトの王道コースにチャレンジ

ニキビ

じゃあ具体的にどんなちょうかつをするのかって考えた時に…

もうヨーグルトしか思い浮かびませんw

そして今思い出してみると「ヨーグルトを食べていたころは痩せていたな」と思ったので、ダイエットにも良いんじゃないか説にも期待をし、さっそく試してみることに。

きっかけは先日「森永乳業」が行っているM’sキッチンという食育講習に参加したこと。

講師の方の話によれば

「スプーン一杯でもヨーグルトは毎日食べることが大事」

なんだそう。また、

「同じヨーグルトを1週間食べ続けないと合うかどうかわからない」

という知識をいただき、1週間なら私もできるかな?と思いました。

ちひろ
ちひろ
なんせダイエットや美容って取り組むときは良いけど、続かないのが私なんですよね~。

あらゆるヨーグルトに1週間ずつチャレンジ!

ちひろ
ちひろ
さて、さっそくヨーグルト生活!レッツチャレンジです♪

牧場の朝ヨーグルト

牧場の朝

牧場の朝ヨーグルト…小さい頃めっちゃ食べてました…♡

もうスーパー行ったらこのヨーグルトが輝いて見えるほど魅力的でしたね。

いろんな機能性ヨーグルトがある中で、なぜこれを選んだのかというと

味が好きで絶対続けられると思ったから!!!(→単純)

そして、便秘症の息子もこのヨーグルトは好んで食べてくれるので、まずはヨーグルトへの熱い想いを掻き立てるために購入

結果は…三日目あたりから立派なの出ました(笑)

もう何年ぶり?ってほどの立派なブツが!!!!!!

もう感動ですよね(´;ω;`)ウッ…

このヨーグルトは、あまり機能性が謳われていないヨーグルトです。

それでもこんなに立派なものがでるのなら、ちょっと高価なヨーグルトは一体どんなブツを生み出してくれるのかワクワクしますw

1週間食べた結果は親子共にびっくり仰天の快便です!

ちひろ
ちひろ
素直に…嬉しい(快便が)

牧場の朝ヨーグルトはこちら

ダノン(DANONe)

ダノン 青

次はダノンのこの青いパッケージのやつ。

値段も安くて味のバリエーションも豊富ですごく気になってたんですよねー。

とりあえず今回は「バニラ」と「ブルーベリー」「南国フルーツ」「ストロベリー」の全種を購入。

味はというと…ま、普通ですね(笑)

普通に美味しいです!というか、量が程よいのが良いですね!

ただ…4日食べ続けていいても、肝心なブツが申し訳なさそうな感じで出てきてる感じ。

牧場の朝ヨーグルトを食べていた先週のあのブツは幻だっのか?と思わざるを得ない。

5日目にやっと少しまとまったwブツが出てきましたが、やはり牧場の朝ヨーグルトには勝てませんでした。

ちひろ
ちひろ
もうこのヨーグルト(ダノン青)に戻ることはなさそうですね…。

チチヤス 毎朝快調ヨーグルト

チチヤス毎朝快調ヨーグルト

ちひろ
ちひろ
大きいカップのヨーグルトを買っては息子に全部食われ…で非常に更新が遅くなってしまいました…。

せっかくの検証なのに、更新が遅くなってしまい…ごめんなさい><

さっそくですが、次に試したヨーグルトは「チチヤス 毎朝快調ヨーグルト」です!!

実はここ数年、ヨーグルト離れをしてしまったので、歴史あるメーカーでありながら初めて出会いました(;^ω^)

毎朝快調っていうキーワードがもう既に魅力的ですよね(笑)

「チチヤス 毎朝快調ヨーグルト」の便秘解消効果はというと…まぁまぁですかね…。

効果としてはダノン青よりもちょっと快便傾向かな?と思いますが、牧場の朝ヨーグルトの時のあの感動を知っちゃった以上、やや効果が劣っているようにも思えます。

ただ、「チチヤス 毎朝快調ヨーグルト」はL.カゼイ菌や食物繊維が配合されているので間違いなく機能性ヨーグルトの1つ。

味もほどよい酸味が合って、私の好きな「牧場の朝ヨーグルト」と似たような味わいで美味しかったです♪

6個パックになっているのも魅力的で、価格も安めの設定なので食べ続ける分には申し分ないスペックでしょう!

ただ、生活の乱れもあるせいか、私の宿便は留まり続けているので、他のヨーグルトも試してみることにします。

ちひろ
ちひろ
コスパと効果をすべて含めて比較するなら、試したヨーグルトの中で今のところ1位ですね♡

DANONe(ダノン) BIO(ビオ)

DANON ビオ

ずっと気にはなっていたものの、やや価格が高くて買うのをためらっていたDANON(ダノン)BIO。

安売りしていたのをチャンスを逃すまい!と、この機会にこのヨーグルトも試してみることに♪

今回も息子も一緒に食べることを想定して「プレーン・加糖」タイプを購入しました。

味は…めっちゃまろやかです♡

なんでしょう?口当たりが心地よいと感じるほど、滑らかなんですよ!

味も優しい甘さで、酸味が少ないです。

ちなみに、このヨーグルトを食べた辺りから息子がヨーグルトに飽きてきました(;^ω^)

特に美味しいとも言わず、もうはりきってヨーグルトを食べてくれることもありません。

BIOの効果はというと…!!!!!

久しぶりに便秘が治りました!!!!!!( *´艸`)

渋々ヨーグルトを食べていた息子も「ママ!!めっちゃ良いう〇ちでた~!!!!」と感動。

お腹が痛くなるとかはなくて、する~って自然に出てくる感じが良いですね!

ちひろ
ちひろ
現時点で1位かもしれません…!

DANONe BIOはこちら

ナチュレ恵みヨーグルト(雪印メグミルク)

ナチュレ恵みヨーグルト

近所で買えるヨーグルトとしては、これが最後のメーカーなので、ラスト検証です!

今回購入した味は「アロエ」ですが、他にもブルーベリーやストロベリーなんかもありました。

息子がどうにもこうにもアロエが良い!というので、致し方なくアロエ。

味はシンプルに美味しいです♡

ただ、私は前回のダノンBIOのナチュラルな味に慣れてしまったせいか、甘く感じます…。

甘いものは好きなんですが、若い頃のようにエンドレスには食べられないので、ここまでくると甘みが雑味に感じるようになってきました。

便通効果は…普通です。思ったよりもブツが出ない!というのが本音ですね。

ちひろ
ちひろ
私の場合は、極度の便秘だから効果を感じにくかったのかも。

ナチュレ恵ヨーグルトはこちら

検証結果:ランキング1位は「DANON(ダノン)BIO(ビオ)」に決定!!!

DANON ビオ

最終的に5つのヨーグルトを試してみましたが、最後の最後まで「DANON BIO(ビオ)」と「牧場の朝ヨーグルト」でランキング1位を悩みましたが…第1位は「DANON BIO(ビオ)」に決定!

★味の飽きのなさ
★便通効果

シンプルな2つを比較した時に、「DANON BIO(ビオ)」は私にとても合っていたように感じます。

その後、「DANON BIO(ビオ)」も果実入りのタイプや加糖タイプなどを試してみたのですが、結局は「プレーン砂糖不使用」が一番良かったです♪

まさに今リピートしまくりなので、皆さんもぜひ食べてみてください☆

DANON BIO(プレーン砂糖不使用)はこちら

ちひろ
ちひろ
息子は「牧場の朝ヨーグルト」が気に入ったようで、買い物に出かけるたびに「ママ!牛さんヨーグルト買ってきて」って言ってますよ~(笑)

▼我が家の食へのこだわりについてはこちら

食費を節約しながら健康も維持する!シングルマザーだからこそ食育は大事にしたい
突然ですが…皆さんの家の食費っていくらぐらいですか? この「食費」について常日頃から考えさせられる私ですが、やっぱりどう考えても食費をこれ以上減らすことは難しいのではないか?と感じています。 …と、言うのも!私は結構「食へのこだわり」が...

コメント

タイトルとURLをコピーしました