健康のために体質改善を決意!代謝を上げるメラムキュットを使ってみる→その効果は?【2020の挑戦】

おデブの健康&ダイエット

おデブ歴10年という悲しい歴を持つシングルマザーのちひろが体質改善を目指すことに!!!

私は元々細身ではありませんが、5年ほど前にwebライターへ転身し、在宅ワーカーとして活動してから益々デブに拍車がかかったように思えます(笑)

もう10年おデブやってると、ダイエットなんて感心もなくなってきましたが…2020年、私変わります!!!!

健康体を目指すため、今回は広告で気になっていた「メラムキュット」を試してみることにしました

手軽なダイエット方法を探している方は、ぜひ参考にしてくださいませ♡

ちひろ
ちひろ
永遠のダイエッターを今年卒業します!

体質改善のきっかけは…あまりの運動不足からの体調不良

もはやダイエットへの関心すら薄れていた私が、なぜ突然体質改善を目指すことになったのか。

その理由は他でもない「体調不良」です。

在宅ワーカーへ転身してからというもの、外へ出かける機会がめっきり減ってしまい、めちゃくちゃ運動不足です。

体を動かさないというストレスもありますが、ぎっしり餡の詰まった大福になったような体の重みと厚みが気になるように。

念のため記載しておきますが、私は「ぽっちゃり」ではなく「肥満」です(笑)

常に疲れは取れませんし、むくみもひどいもの。

とにかく毎日だるいんですよ~(;´д`)トホホ

でもね、定期的に行っている血液検査の結果では「コレステロールは低い(ギリ足りてるぐらい)」「中性脂肪はやや高め」というぐらいで、他はどっからどう見ても健康。

私の身体は健康だとすれば(健康なんですけど)、この体調不良は体型の問題が強く関係しているのではないかと持論付けました。

ちひろ
ちひろ
「デブ=不健康」ってよく言いますけど、当たってると思う…。

健康のためにダイエットではなく「体質改善」を決意!その方法は?

ダイエットと意気込むと、減らない体重を見るたびにめっちゃダークな気分になるんですよね。

「どうせ私なんて

「デブはデブでしかない」

という、わけのわからない自虐コメントが頭の中を駆け巡る。

駆け巡るだけならいいんですけどね。ダイエットを決意する度に、その自虐コメントがルンバのように私のところへ確実に帰ってくるんですよ。

ちひろ
ちひろ
おかえりなさい…

なので、ダイエットは辞めました!(笑)

私のダイエットの目的はあくまでも「健康」です。

極論を言えば、健康な体になれば必然と体もスリムになっていると思うんですよ!

なので、体型のスリム化よりもまずは健康を取り戻そうと思いました。

でもね、そんな簡単に健康になれたら誰も苦労しないわけです。(by永遠のダイエッターより)

今回は「体質改善から徐々に体を変えていく」ことにしました。

俗にいう「太りやす体質」から「痩せやすい体質」を目指すことになります。

ちひろ
ちひろ
今回は焦らず着実に…いきますよ~!

数ある運動器具からメラムキュットを選んだきっかけ

体質改善とは言いましても、私はわりと食事には気を使っていると思いますし、定期的に自宅でヨガもしています。

ただ、お酒が大好きなので…太る理由は「運動不足」と「酒」としか言いようがありません!

既におデブ体質を10年もかけて作り上げてきたわけですから、そんな簡単に痩せられないんですよ。

ちひろ
ちひろ
と、言うことで!!!!
今回は「ダイエット商品」の力を大いに借りることにしました♪

私が注目したのはメラムキュット♡

インスタで話題になっている!?

私がはじめてメラムキュットを見たのはWeb広告。

どんな商品なんだろう~と、インスタをチェックしていると、結構話題になっているみたいですね!

この投稿をInstagramで見る

Aki(@aki_0624)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

maho(@i.0ff1cia1._.m.ah.0)がシェアした投稿

きれいな女性が宣伝していると、乙女心くすぐられますよね~♡

フォロアー数も多い、人気のインスタグラマーも私と同じ商品に目をつけていたってところが嬉しいです(笑)

私は割と広告や宣伝に左右されて商品を購入することないんですが、とにかくメラムキュットが気になる存在になっていました。

冷えたお腹を温めてくれそうだったから

まず私が注目したのは「単純にお腹が温かそう」と思ったから。

私は北海道という北の大地に住んでいるのに、寒さにはめっぽう弱い。

週の5日間は18時間以上パソコンに張り付いているわけですが、体を動かなさいので体冷えるんですよ!!!!!((((;゚Д))))ガクガクブルブル

代謝が悪いのもあり、一度冷えたら寝るまで凍えています。

メラムキュットは

貼るだけで体がポカポカ

代謝アップ効果

に期待ができるそうなので、私の「寒い(温めたい)」と「代謝を上げたい」の2つの願望が叶うと思いました。

ちひろ
ちひろ
めちゃ単純な理由ですが、本能的な買い物って好き。

ダイエットとしては手軽に取り組めるアイテムだったから

 

メラムキュット 燃焼

画像引用元:メラムキュット公式サイト

冷え性の私にとって「温感作用」という言葉は惹かれるものがあります。

デスクワークなので超体冷えるんですよね。毎日厚手のカーディガンと毛布を体に巻き付けて作業しているのですが、冬場なんかは鼻の穴まで寒いですから。

メラムキュット 燃焼生活

画像引用元:メラムキュット公式サイト

「燃焼生活」ってすごく魅力的なキャッチコピーですよね~♪(笑)

私がメラムキュットを購入した時は「強制痩身」とか「効きすぎてドクターストップ~」なんてキャッチコピーが目立っていましたが、さすがにそれは誇張評価みたいな感じに没になったのかと思われます。(このキャッチコピーに釣られたクチ)

ネットの口コミを見ても「貼るだけじゃ痩せない」「効果がなかった」という悪評もありましたから、「燃焼生活」というキャッチコピーにチェンジしたのは正解だと個人的に思います!

メラムキュットのなにが良いって「ただお腹に貼るだけ」という手軽さですよね。

ヨガや筋トレなんかと違って、自助努力は「メラムキュットを貼るだけ」なんてズボラな私には嬉しすぎます(笑)

ちひろ
ちひろ
これなら読者の皆さんも使えそうでしょう?♪

メラキュット 公式サイトはこちら

実際にメラムキュット試してみた!

ちひろ
ちひろ
私のメラムキュット検証の始まりです♪

1回目の使用:特になにも感じない

ドーン!とでかい腹を公開してすみません。でもこれが私の現実です…。

どうにかこの膨らんだお腹を改善したく、商品をさっそく試してみることに。

メラムキュットをどの時間に使おうか…とても悩んでいたのですが、

効果は最大で10時間持続する

との情報をゲットしたので、私は就寝前から次の日お風呂に入る前(夕方)まで使うことにしました!

一回目の使用の感想はと言うと正直何も感じないです。

大きめのパッチ(シート)がお腹に貼ってあるので、薄い腹巻をしているような温かさ。

カイロをお腹に貼っていた方が断然温かく、成分が沁み込んでいくような感覚もありません。

ちひろ
ちひろ
期待していた分、残念な気持ちになってしまいました。

2回目の使用:ジワジワと体が温まるのを実感

メラムキュットは連続で使用すると肌が荒れる可能性があるとのことだったので、1日空けてから今日が2回目のチャレンジ。

コロナウィルスの影響で息子の学校が休校しており、引きこもり生活が必須なのですが、今日は散歩がてら支払い巡りをしていました。

予定よりも歩くことになり、じんわりと汗をかき始めた時…

「あれ?お腹に燃えるようなジリジリ感が…!!!」

痛みとか不快感ではなく、お腹からゆっくり体が温まっている感覚です!

今散歩から戻ってかれこれ3時間以上は座ったままの状態ですが、ずっとこのジリジリと温まる感じが続いていて、いつもより体が冷えません。

1回目の使用感は一体なんだったんだ?と思うような、心地よさや効果を感じております。

ちひろ
ちひろ
もしかすると…これは効果があるかもしれませんね♪

3回目の使用:効果を感じるタイミングがわかってきた

メラムキュット3回目の使用です。

いつもならメラムキュットは就寝前に貼っているのですが、今回は試しに朝から夜まで装着してみることに。

この日は、確定申告をするために、朝早くからパソコン作業に没頭していました。

今更ですが、メラムキュットを貼っているからと言って特に肌に違和感は感じません。

貼ってることすら忘れてしまうぐらい、自然に馴染んでいる感じですね。

パソコン作業中は集中しているせいもあり、全く何も感じないのですが、確定申告が終わり、近所のコンビニに資料を印刷しに出かけたら…

きました!!!!ジリジリとした感覚が!!!((((;゚Д))))ガクガクブルブル♡

3回目の使用でわかったのですが、歩いたり体を動かすとメラムキュットの成分が反応しているように感じます。

寝ている時や仕事で座っている時などは貼っていることすら忘れるほど何も感じないのに、軽めの運動をすると一気に存在感が出ます!(笑)

ちひろ
ちひろ
残念ながら、肝心な見た目の効果はまだわかりません。

4回目の使用:ほとんど体を動かさない日にメラムキュット

メラムキュットは体を動かした方が効果を感じるのでは?と考えている私ですが

コロナウィルスのおかげでね。家から出れないんですよ!!!!

世の中、めっちゃ自粛ムード満載ですのでどこも行けないじゃないですか?

個人的にコロナウィルスはそんなに恐れていないんですけど、万が一、自分が感染して人に移すようなことになれば問題ですので。

私もなんちゃって自粛しています。

4回目の使用は、仕方なく「どこにも出かけない(体を動かさない)日」になりました。

正直…

お腹はあったかいな~とは思いましたが、脂肪が燃焼しているとか、代謝が良くなっているとかそういう実感は一切なかったです!

貴重な1枚でしたからね…!何だか勿体ないことをした気分です(笑)

ちひろ
ちひろ
メラムキュット、本当に効果あるのかな~?って思っちゃいました。

5回目の使用:友達とメラムキュットを付けたままリンパマッサージ

この日は久しぶりに仲の良い親子と1日遊びました♡

遊ぶと言ってもコロナウィルスの影響があるので、どこにもお出かけはできず、友達の家で母子ともにゆっくり過ごすことに(笑)

この友達(Mちゃん)とは、一緒にヨガに行ったり、マッサージを受けに行ったりと、いつも健康的な時間を過ごしています♪

私の健康オタクを唯一共感してくれるパートナーとでも言いましょうか( *´艸`)w

(私は健康を手に入れられていないけど)

この日は私がずっと気になっていたマッサージオイルを手に入れたので、子供たちが遊んでいる別部屋でヨガマットを引いて2人で語りながらマッサージ

メラムキュットを付けていたので、お腹のマッサージはできなかったのですが

腹部はすでにメラムキュットのおかげで温まっているので、汗が出る出る!!!

なんかもう自分臭いんじゃないか?と思うほど。

これまで「メラムキュットは運動と組み合わせることでもっと効果を引き出せるのでは」という検証に至ったのですが、マッサージもかなり効果ありですね

ちひろ
ちひろ
マッサージして気づいたんだけど…

最近、体が冷えにくくなってる!
多分メラムキュットのおかげだね♪

6回目の使用:食材の買い出しだけで体がポカポカする

メラムキュットの残りの枚数が少なくなってくると貧乏性が出るのか、残りの枚数をどう活かすか考え始めますね(;´д)トホホ

6回目の分も含めて残り5枚!!!!!!

どうにかメラムキュットの効果を最大に引き出したいので、1日おきなどの使用ペースを気にせず、必ず体を動かす日に貼ることに決めました!

前日にやっと1ヶ月のカードの締めが終わったので、この日は食材のまとめ買いをすることもあり、6回目のメラムキュット使用日に認定♪

休校中なこともあり、いつもより多く食材を蓄えなくちゃいけないので荷物持ちとして息子も同伴。

いつも荷物の重さに徒歩5分の帰り道がハードなトレーニングになりました…(;´д`)トホホ

メラムキュットの効果はというと…

すごいです!!!歩いてる最中はお腹が熱くてたまらない!!!

重量級の荷物を持って歩いているので、ものすごく体が一気に温まりました(;^ω^)

今は寒い季節だからこの熱さも快適ですが、夏などの暑い季節にメラムキュットを貼るとどれだけ体が熱くなるのか試してみたいですね~。

ちひろ
ちひろ
脂肪がしっかり燃えてくれてると良いんだけど…。

▼我が家の家計簿はこちら

シングルマザーの家計簿を公開!貧乏でも食と交際に妥協しないやりくり生活の内訳♪【2020年版】
2019年に引き続き!母子家庭である我が家の家計簿を公開していきます( *´艸`) 我が家はものすごく貧乏!というわけではありませんが、家計には余裕ありません。 おそらく、世間一般的に多い「軽めの貧困層」だと思うので、家計簿は参...

7回目の使用:朝からお腹がメラメラする

本日、メラムキュット7回目の使用です!

朝、家事をスタートする前にお腹に貼ったのですが3時間ほど経った今…

めっちゃお腹がメラメラしています!!!!!♡

メラムキュットを使用し始めた頃は温かさすらそんなに感じませんでしたが、これは使用回数を重ねるごとに効果の感じ方が大きくなりますね。

今日に限ってはまだ運動もせずにパソコンの前に座っているだけですが、56回目の使用と変わらないほどお腹がメラメラしています!

これはメラムキュットの「代謝のアップ効果」が出てきたのではないでしょうか!?

ネットでメラムキュットの効果を検索してみると「普段動かない人にはあまり効果がない」と書いている記事もありましたが、これだけ引きこもり生活の私でも効果を実感しております♪

ちひろ
ちひろ
これは「使い続けなくちゃわからない効果」なので、1~2回しか使わなかった人には実感できないでしょう!

8日目の使用:大掃除×メラムキュット

メラムキュット 8日目

 

メラムキュットが体を動かすときに貼るとより効果的であることがわかった私!

今回は「部屋の大掃除×メラムキュット」を試してみました

ずっと気になっていた棚の隙間や整理できてなかった食料品のカゴ、不用品の処分など…掃除機とぞうきん片手に3時間以上奮闘。

びっくりするぐらい、汗だくです(;´д)トホホ♡

私はハウスダストのアレルギーがあるので、掃除中はいつも窓を開けておくのですが、いつもなら掃除終了後は体が冷え切っているんです…。

でも、メラムキュットを付けて掃除をしたら全く体が冷えることはありませんでした!

冷え性の私にとって、これは快挙です!!!!!

ちひろ
ちひろ
北海道の寒い季節にはありがたい美容アイテムだと思う!!!!
体が冷えないってだけでとっても快適に過ごせますよ~♪

9日目の使用:ほぼ座ったままの1日×メラムキュット

メラムキュット 9日目

どう考えても休校中で出かけられもせず、家から出る予定がなかったのですが…

最近また運動不足のだるさと憂鬱さがひどいので、せめてもの心の救いとしてメラムキュットを貼ってみました。

1日中、仕事で椅子に座っていたので、メラムキュットの「体が燃えるような感覚」はあまり感じられませんでした…(;´д)トホホ

貴重な1枚を無駄にしたような気がします(反省)

これからメラムキュットを購入する方は「体を動かす日」にお腹に貼ることをおすすめしますよ!

ちひろ
ちひろ
最後の1枚は…しっかり効果を感じるタイミングで使います。

【ラスト】10日目の使用:大量の食材買い×メラムキュット

ついにラストの1枚を使う日がやってきました!

依然続く外出自粛で、外に出る機会はほぼありませんが、この日は冷蔵庫が空になってしまったので、大量の食材を買い出しすることに。

車を持っていないので、まとめ買いはある種の筋トレです。

息子に米を抱っこさせて、私はおそらく15キロ以上もある荷物を両手に分けて自宅へ。

メラムキュットの温感効果がすごくて、家に帰ってからも長時間運動しているような「体の温かさ」を感じました。

最初の2~3日目まではどうなることかと思いましたが、これは購入して良かったと素直に思える商品です。

ちひろ
ちひろ
すごく良かったです…♡

メラムキュット 公式サイトはこちら

メラムキュットを10日間試した効果は?

さて、気になる私のお腹を公開しましょう~♪

メラムキュット 効果

撮影が息子なので、少々わかりにくいのですが…

お腹の部分が少し凹んだのがわかりますか…?

息子にも「ママ本当に痩せたわ」と驚かれるほどで、自分でもお腹のお肉が少し減ったように感じます…♪

運動量も食事内容もほとんど変わっていないので、この結果に大満足です♡

ちひろ
ちひろ
次回はもっと積極的に運動したいな~♪

メラムキュットは楽に代謝を上げたい人におすすめ♪

メラムキュットは貼るだけで代謝を上げてくれる画期的なアイテムだということがわかりました!

運動する機会が少ない私でもしっかりと効果を感じられたので、引きこもりがちな人にもぜひ試して欲しい商品です。

ちひろ
ちひろ
キャンペーンを利用すればお得にメラムキュットを試せるので、気に方は公式サイトは随時チェックしてみてくださいね♪

メラムキュット 公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました