モランボン「ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ」を厳しめに実食レビュー!

モランボン スープカレー 鍋 手軽に美味しい♪鍋の素を紹介

大のスープカレー好きの私が、モランボン「ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ」を実食レビューしてみました。

結論から申すと、味は上手いが手間はかかる!といったところです。鍋の作り方や味の感想を詳しく紹介するので、商品が気になる方はぜひ参考にしてください。

ちひろ
ちひろ
私は週に1度はスープカレーを食べたいくらい、大好物。

辛口でレビューしていきますよ~!

モランボン「ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ」の特徴!

この日も行きつけのスーパーで、鍋の素コーナーを物色。魅力的なスープが立ち並ぶ中で、息子が手に取ったのが、こちらのモランボン「ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ」です。

母子共にスープカレーが好きなのと、体がスパイスを求めていたので、このパッケージだけ売り場ですごく輝いていました(笑)

何より比較的安価で購入できる、鶏肉で作れるのは嬉しいポイント。

(息子は豚肉希望だけど無視w)

公式サイトを見ると、どうやら「ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ」はモランボンの新商品のようですね。

スープは「トマト」「チキン」「ポーク」がベースになっており、しっかりとスパイスも効いています。「鍋」というカテゴリで売られているのだから、すごい!

以前、モランボンのもつ鍋を試して美味しかったので、メーカーに対しての信頼もあり購入に至りましたね。

ちひろ
ちひろ
ただ、私はスープカレーの好みはあっさり系なので、こってりしてそうなスープの見た目に若干不安を覚えました…。

▼もつ鍋の素はこちら

モランボン「もつ鍋スープ」しょうゆ味を試してみた!市販のスープで美味しい楽飯を楽しもう♪
我が家は夏場でも鍋やおでんを楽しむほど、鍋料理が頻繁に食卓に並びます。お酒や飲み物で冷えた胃袋を温めながら、野菜やお肉をじっくり堪能できる鍋は最高!鍋は作るのも楽だし、片付けも楽だから、主婦の皆さんにはもっともっと重宝して欲しいメニュー。 ...

モランボン「ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ」を作ってみた!

ちひろ
ちひろ
お腹もペコペコだったので、さっそく鍋を作ってみました♪
材料

・じゃがいも 2個(約200g)
・にんじん 1本(約200g)
・なす 1~2本(約100g)
・ピーマン 4個(約100g)
・鶏もも肉 250g
・油 大さじ1

ちひろ
ちひろ
他にも季節の野菜を加えても良いとのことなので、
玉ねぎとキャベツを加えてみました♪

ちひろ
ちひろ
食べてみた感想として、アスパラやブロッコリーが相性良さげですね。

▼原材料も載せておきます!

トマトケチャップ(国内製造)、食塩、砂糖、玉ネギ、ポークエキス、醸造酢、トマトペースト、ニンニク、ウスターソース、クミン、コリアンダー、ミルポワペースト、ガラムマサラ、唐辛子、生姜、コショウ、フェネグリーク、オールスパイス、カルダモン、バジル、発酵調味料/調味料(アミノ酸)、増粘剤(キサンタン)、カラメル色素、(一部に豚肉・鶏肉・小麦・りんご・大豆を含む)
引用元:モランボン公式サイト

▼調理中の写真

作り方

・鍋に油を引いて、一口大にカットした鶏肉を炒めます。
・にんじんやじゃがいもなどの硬い野菜はあらかじめレンジで下ごしらえしておきましょう。
(★じゃがいも:500W/5~6分 ★にんじん:500W/6~7分)
・下ごしらえした野菜とカット済みの残りの野菜を鍋に入れて炒めます。
・具材に火が通ったらスープを加え、ひと煮立ちしたら完成です。

ちひろ
ちひろ
決して難しい調理工程はないのだけど、鍋なのに「炒める」という作業が加わるだけで、すごく面倒に感じました(笑)

いざ実食!モランボン「ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ」の味の感想

↑完成した鍋がこちら

急ぎ足で作ったので、やや見た目の悪い写真しか取れず申し訳ないのですが…無事スープカレー鍋が完成しました!

スープの味は思ったよりも塩っけが効いていて、スパイシーさもバッチリ。

ほのかに感じるトマトの爽やかな酸味と、チキンやポークのコクが合っています。

想像よりも味が濃いので、あっさり系のスープカレーが好きな私は、もう少し野菜を加えても良かったかな?と思っています。

もちろん辛味はほとんどない(個人的な感想)ので、子供でもイケます。

私たち親子は辛いものが好きなのでガラムマサラを使って少し辛味とスパイシーさをプラスしました。

しっかりとした味(こってり?まったり?系)のスープカレーが好きな方には、すごく合っている鍋の素だと思いますよ♪

ちひろ
ちひろ
ただ、食にうるさい息子はやはりマジスパのスープカレーの素の方が良かったとぶつくさ文句言ってましたね…。

▼マジスパのスープカレーの素はこちらから

【市販】スープカレーの素を使って大好きなマジックスパイスを作ってみたら満足感が半端なかった!
スープカレー大好きな私が、市販の素を使ってスープカレーを作ってみました!いつも料理は目分量で適当に作るのですが、今回はレシピに忠実になって真剣に調理しています。 今回使った素は、私の大好きなマジックスパイス。結論から言うと、市販でも充...

モランボン「ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ」の口コミもチェック!

ちひろ
ちひろ
我が家としては「鍋として食べるなら美味しい」けど「スープカレーとして食べるなら物足りない」という感想が正直なところです。

他の方の口コミも見ていきましょう。

ちひろ
ちひろ
この方のツイートを見ると、スープカレーの素と、鍋つゆとの違いに戸惑っているのは私だけじゃないのかな?って思いました。

ちひろ
ちひろ
なるほど!
野菜を素揚げにすれば、もっと味わい深くなったかもしれない!

ちひろ
ちひろ
アレンジするなら、この鍋の素はすごく使えますね!

ベースのスープがしっかりしているので、自分好みのスープカレーへと味を近づけやすいかも?

次回作る時は「野菜は素揚げ×アレンジ」でリベンジです!

モランボン「ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ」を食べてみたい方はこちら

モランボン スープカレー 鍋

モランボン「ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ」は、カレーテイストが強めのスープです。

濃いめの味付けが好きな方には、めちゃくそヒットする商品ではないでしょうか?

私のママ友なんかは、あっさり系のスープよりもしっかりとした味わいがあるスープが好きな方多いので、ぜひ試してみて欲しいですね♡

商品のリンクも貼っておくので、良かったら活用してください。

↓Amazon(10袋セットしかありませんでした…)

モランボン ごろごろ野菜で作る スープカレー用スープ 750g ×10袋

新品価格
¥3,484から
(2020/12/2 17:34時点)

ちひろ
ちひろ
他にも鍋の素レビューやスープカレー店めぐりのブログを更新しているので、良かったら読んでくださいね♪

https://ijbcoeportal.com/archives/category/%e3%81%a1%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%81%ae%e3%82%ba%e3%83%9c%e3%83%a9%e6%96%99%e7%90%86%e9%9b%86

激辛好きにおすすめしたい!札幌で人気のスープカレーを辛口評価で厳選ピックアップ♪
明日世界が滅びるなら死ぬ前に絶対スープカレーが食べたい!と考えているほど、スープカレー大好きちひろです。今回は私の独断と偏見と個人の好みを交えながら、札幌の人気スープカレー店を紹介します♪私はほんのそこらの辛さじゃ満足できないほど辛党な...

▼これまでに試してきた数々の鍋の素をランキングしてみました♪ぜひ晩御飯のメニューの参考にしてください。

【市販】鍋の素を勝手にランキング♪味にうるさいアラサー&小6男子が選ぶスープはどれ?
これまで市販の鍋の素スープを数種類、実際に作って食べてみました! まだまだ鍋の美味しい季節は続くので、皆様にも食べていただこう!…ということで、勝手にランキング★ 今回私がランキングを選考するのにチェックしたのは以下の3つのポイ...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました