【市販】鍋の素を勝手にランキング♪味にうるさいアラサー&小6男子が選ぶスープはどれ?

ヤマキ 地鶏だし 手軽に美味しい♪鍋の素を紹介

これまで市販の鍋の素スープを数種類、実際に作って食べてみました!

まだまだ鍋の美味しい季節は続くので、皆様にも食べていただこう!…ということで、勝手にランキング★

今回私がランキングを選考するのにチェックしたのは以下の3つのポイント。

★味の美味しさ
★手軽さ
★リピート率
ちひろ
ちひろ
それではさっそく!
鍋の素ランキングを紹介します♪

【市販】鍋の素スープ!手軽に食べれて美味しい鍋はどれ?

ちひろ
ちひろ
私は基本的に「あっさり系」の鍋が好きですが、息子は育ち盛りも関係しているのか「こってり系」の鍋が好きです。

今回の鍋ランキングは、その鍋の好みが分かれる親子で厳選したので、ストライクゾーンは広めだと思います♪

1位:ヤマキ「地鶏だし塩鍋つゆ」

ヤマキ 地鶏だし

我が家では夏でも食べるほど、超リピート買いしている鍋の素です。

ヤマキの「地鶏だし塩鍋つゆ」は、あっさりしたテイストの中に、鶏肉の旨味がたっぷり出るので、こってり派の息子も大満足。

おすすめの具材はなんてたって、舞茸ですね♪

何度も食べられる飽きのない味なので、ぜひ皆さんもご賞味くださいませ☆

食にうるさい私が勧める!美味しい市販の鍋の素ヤマキ「地鶏だし塩鍋つゆ」を紹介♪
我が家の鍋と言えばこれ!というのが、ヤマキ「地鶏だし塩鍋つゆ」です。 あっさりとしたテイストでありながら、鶏のうまみとほどよいこってり感がたまらなく好きで、夏場でも定期的に作るほど、愛して止まない市販の鍋スープ。 もう1年以上も食べ続け...
ちひろ
ちひろ
↑ 詳しくはレビュー記事で♪

2位:モランボン「もつ鍋スープ」

モランボン もつ鍋

息子が何度も食べたがるのは、モランボンの「もつ鍋スープ」です。

キャベツの甘みとニラのパンチ、ほどよくこってりしたスープがボイルもつに凄く合います。

他のもつ鍋スープも試してみたのですが、味にうるさい息子はやはりモランボンじゃないとダメなのだそう(汗)

我が家では「しょう油味」を使いますが、「みそ味」も販売しています。

ちひろ
ちひろ
あまりコッテリした食べ物は好きじゃないんだけど、モランボンのもつ鍋なら美味しく食べれちゃいます♪
モランボン「もつ鍋スープ」しょうゆ味を試してみた!市販のスープで美味しい楽飯を楽しもう♪
我が家は夏場でも鍋やおでんを楽しむほど、鍋料理が頻繁に食卓に並びます。お酒や飲み物で冷えた胃袋を温めながら、野菜やお肉をじっくり堪能できる鍋は最高!鍋は作るのも楽だし、片付けも楽だから、主婦の皆さんにはもっともっと重宝して欲しいメニュー。 ...

3位:ミツカン「焼きあごだし」

焼きあごだし 完成した写真

 

ミツカンの「焼きあごだし」も何度もリピートしている鍋です。

透き通った鍋つゆは、出汁の旨味が濃縮されているから贅沢な味わいを体感できます。

鍋の〆はお茶漬けでOKという手軽さも非常に魅力的♪

スーパーの鍋の素売り場でも良く売れているな~と感じる商品なので、まだ試したことがない方はぜひ食べてみてください!

ちひろ
ちひろ
この鍋を作ったら息子に「ママって料理上手だね」って言われました(笑)

何だか嬉しくないw

ミツカン「焼きあごだし鍋つゆ」を実食レビュー!さっぱりした味わいがクセになる一品
今年の冬は随分と頻繁に鍋をしている我が家。今日は、我が家でベスト3に入賞確定の鍋つゆ、ミツカン「焼きあごだし」を実食レビューします。 何度も食べても飽きない…というよりも、何度も食べたくなる鍋なのでぜひ今夜にでも皆さんに食べて欲しい一品で...

4位:日本食研「いも炊きのたれ」

いも炊きのたれ

「いも炊きのたれ」は自分でもスープを真似て作ってしまうくらいドストライクな味でした♡

甘味のあるスープと濃厚なコクが見事に根菜と絡みます。

それぞれの食材の食感も楽しめる鍋なので、味覚を存分に楽しめる鍋の素ですね。

ちひろ
ちひろ
何度も食べたくなるから私の中ではランキング3位以内!!

ただ、息子ウケがよくなかったので、残念ながらリピート率が低いのが現状。

5位:ミツカン「キムチ鍋つゆ」

ミツカン キムチ鍋つゆ

私は超激辛好きなので、正直あんまり「ちょい辛」系の料理は好みません。

でも、めずらしくこの日はキムチ鍋が食べたくて…ミツカン「キムチ鍋つゆ」を試してみました!

結論から言うと…試して良かったです♡

おすすめの具材はえのき。スープとよく絡みますし、きのこの触感が存分に楽しめます!

mizkan「キムチ鍋つゆ」を実食レビュー!パッケージのイメージと実物のギャップがすごい?
普段はしょうゆ味や塩味のあっさり系の鍋を好んで食べますが、この日はどうしても「胃袋にガツン」とくる鍋が食べたくて「キムチ鍋」をチョイス。 キムチ鍋の素も本当にたくさんのメーカーから販売されているので、どれにしようか悩みましたが…パッケージ...
ちひろ
ちひろ
豚肉は基本的に高いのでリピートしにくい鍋ですが、具材が安売りしている時は、またこちらのスープにお世話になろうと思っています。

6位:モランボン「ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ」

モランボン スープカレー

スープカレー好きにおすすめしたいのが、モランボン「ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ」。

スープカレーとルーカレーの丁度真ん中あたりに位置しそうなとろみ感です。

ただ、具材が色々と必要な点や、鍋なのに具材を先に調理しなくちゃいけないという点から、我が家では手軽さがマイナスポイントでした。

味は美味しいので、時間がある時に作りたい鍋ですね♪

ちひろ
ちひろ
私が夕食に鍋を作る理由は「時間が無い」からという理由なので、手軽に作れるかどうかは重要ですね…。
モランボン「ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ」を厳しめに実食レビュー!
大のスープカレー好きの私が、モランボン「ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ」を実食レビューしてみました。 結論から申すと、味は上手いが手間はかかる!といったところです。鍋の作り方や味の感想を詳しく紹介するので、商品が気になる方はぜひ参...

※これからも新しく試した鍋は随時、情報を更新して参ります!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました